フェイトグランドオーダー 絶対魔獣戦線バビロニア 5話 振り返り

こんにちは!

今回はタイトル通りアニメ、フェイトグランドオーダー 第5話の振り返りをしていこうと思います。

https://keita1505.hatenablog.com/entry/2019/11/03/232806

(一話から四話の振り返り)

 

f:id:keita1505:20191105234752p:image

王は施工を変えたかったらしく自ら任務を伝えに来た。

そしてこの不敵な笑み。

 

f:id:keita1505:20191105234959p:image

任務はペルシャ湾の水質調査機関にある海水を持ち帰ること。

通行手形が2人分なので久しぶりの藤丸とマシュの2人旅。

のはずだったのだが、何故か王もついてきてしまっている。

f:id:keita1505:20191105235454p:image

出発前に子供たちとお戯になる王。

ホロウでもそうだったが王は子供好きなのだろうか?(王がロリコンという意味ではない。)

右下の女の子可愛い(決して変態的な意味ではない。)

 

あれ?王様仕事は?

f:id:keita1505:20191105235818p:image

シドゥリさん今日は残業確定ですねw

残業手当出るといいですね。

 

Qしかし何故王はこんなことを?

A 職務に疲れた訳でも刺激が欲しい訳でもない。

 さあ面白い話でもして我々を楽しませよ。

→つまり刺激が欲しい

 

 

f:id:keita1505:20191106000659p:image
f:id:keita1505:20191106000649p:image
f:id:keita1505:20191106000654p:image

観測所に着いた藤丸一行。

画像は仕事をする藤丸とマシュ。

ちなみに王も中で仕事をしたり海を見ていた。

 

 

f:id:keita1505:20191106000939p:image
f:id:keita1505:20191106000933p:image

藤丸とマシュも海を見ながら休憩。

海を見ていたら第三特異点で出会ったフランシス・ドレイクの言葉を思い出したマシュ。

(人は何か望みがないと生きていけない)

(最後には自分が何を望んでいなかわかるよ。)

自分は何がしたいか、自分はちゃんとそのことと向き合えているのか心配になったみたいです。

そんなマシュに藤丸は『自分と向き合うのは簡単そうで難しい。何をすべきか何を望みたいのか、持っている答えを俺は聞きたい。マシュはきっと見つけられるはずだから。』 と励ましの言葉をかける藤丸。

マシュはこの旅でたくさん迷い悩んできました。最後には自分の望みを見つけて欲しいですね。

 

 

偽エルキドゥ襲来!

f:id:keita1505:20191106004123p:image 

休憩も束の間、偽エルキドゥが襲ってきました!空気読め!

また、初めて自分が偽物だと明かしました。f:id:keita1505:20191106004407p:image

f:id:keita1505:20191106004308p:image
f:id:keita1505:20191106004302p:image

f:id:keita1505:20191106004424p:image

しかし偽エルキドゥの圧倒的な力の前に手も足も出ない2人。もはやここまでか?さっきのは死亡フラグだったのか?

f:id:keita1505:20191106004551p:image

しかし、ここで我らがギルガメッシュが登場!ここでギルガメッシュ対偽エルキドゥの戦いが始まる。

f:id:keita1505:20191106004718p:image
f:id:keita1505:20191106004947p:imagef:id:keita1505:20191106004952p:image

戦いの末何故か大技を偽エルキドゥが外し、撤退した。

 

 

まとめ

結局偽エルキドゥの正体や王が調べていたこと、思い出したものは分からずエンディングに入ってしまいました。

またこの二人が相対するのか、また共闘するのかわかりませんが次回が楽しみです。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!