フェイトグランドオーダー 絶対魔獣戦線バビロニア 振り返り 1話から4話

こんにちは!

 

今回はアニメフェイトグランドオーダー絶対魔獣戦線バビロニアの振り返りをして行こうと思います。

 

このブログを始めた頃にはアニメはすでに4話まで終わっていたのでやるかどうか迷ったのですが、アニプレックスが振り返り動画を出してくれたのでこれに便乗して振り返りの方をして行こうと思います。

動画URLhttps://youtu.be/Gk2szRqDjcU

 

f:id:keita1505:20191103095618p:image

動画の方はこのギルガメッシュ王の補佐を務めていらっしゃるシドゥリさんがレポート形式で紹介してくだそうです。

 

主人公とヒロインと珍獣

f:id:keita1505:20191103100203p:image

左の青年が主人公の藤丸立香

右の少女がマシュ・キリエライト

テロップで見にくいですが中央にいるのが愛らしい珍獣のフォウさん

彼らは特異点(歴史の焼却の原因となった時代や場所のこと)の修復のためにメソポタミアに降り立ちました。 

 

 

 

 

f:id:keita1505:20191103100208p:image

いえ、まだ降り立ってませんでした笑。

 

 

着地には成功したのですが、女神イシュタルが落ちてきて、破廉恥な状態で下敷きになったりしたのが1話です。(雑)

f:id:keita1505:20191103213329p:image

シドゥリさんもこれには大興奮w

藤丸君◯間大丈夫かな笑。

 

 

 

特異点となってるこのメソポタミアは人間と魔獣が戦争をしているそうです。しかし、人間側は劣勢のようです。しかし人間側には最後の砦、

『絶対魔獣戦線バビロニア』がある!f:id:keita1505:20191103214640p:imagef:id:keita1505:20191103214650p:image

ゲームではその規模がよくわからなかったのですが、こんなに高くて長い壁だったのかと驚きました。

これがアニメのいいところだと思うのでこの他にもアニメだからこそ表現できる部分を楽しみに視聴しようと思いました。

 

その後エルキドゥを名乗る青年と戦闘に。

f:id:keita1505:20191103215950p:image

エルキドゥは本当に強く2人と1匹だけではどうにもならなかったでしょうか、花の魔術師マーリンと鎌使いの少女アナに助けられ方な事無きを得ます。

f:id:keita1505:20191103215528p:imagef:id:keita1505:20191103215533p:image

(上がマーリン、下がアナ。)

シドゥリさんはマーリンのことを悪く言っていますが僕は良い意味でも悪い意味でも人間臭くて好きですよ。こんなふうに人生過ごせたらいいなと思います。

アナ可愛い。画像のアングル?割と健全ですよ?

 

 

 

どうでも良いけどフォウさんの肉球触りたい。f:id:keita1505:20191103220156p:image

 

 

 

 

 

ギルが呼び出したサーヴァント達

f:id:keita1505:20191103220730p:image

牛若丸 ライダー(CV早見沙織さん)

f:id:keita1505:20191103220831p:image

レオニダス将軍 ランサー

(会社の上司にいそう)

f:id:keita1505:20191103221022p:image

弁慶 ランサー(目が死んでる)

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての任務

 

最初こそギルに信用されてませんでしたが、下働きなどでタミの信頼を勝ち取った藤丸一行はギルに初めての任務を与えられました。

密林の奥にあるウルの街の調査です。

f:id:keita1505:20191103232158p:image

f:id:keita1505:20191103232217p:image

そして密林でこんなどう見てもとらのコスプレをしてるどこかで会ったような女性に遭遇します。

どこかの高校教師だった気が・・。 

 

しかしこのジャガーはとても強くマシュやアナでは全く歯が立ちません。

なのでマーリンの力でひとまず退散するのでした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keita1505:20191103232621p:image

シドゥリさんこちらにいらっしゃいます。

f:id:keita1505:20191103232723p:image

 

 

 

今回はここまで。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

https://keita1505.hatenablog.com/entry/2019/11/06/010104

(5話の振り返り)