ポケモン剣盾日記2

こんにちは!

今回はポケモン剣盾の感想を書いていこうと思います。

f:id:keita1505:20191119133222j:image

 

ライバルについて

 

マリィ

f:id:keita1505:20191119133432j:image

パンク系のファッションでクールな見た目の少女。

彼女のファンはかなり多いようで彼女を応援、もしくは他のジムチャレンジャーを妨害する『エール団』が組織されるほどの人気。

だが、非公認のファンクラブであり、彼女は彼らの活動をよく思ってないみたい。

また、たまに博多っぽい方言で喋る時があって可愛い❤️

 

 

ビート

f:id:keita1505:20191121122342p:image

典型的なクソ野郎です。人として終わっています。ライバル友達になりたくなりません。委員長に推薦されたと調子に乗ってるエリート気取りのクソガキです。

こいつはチャンピオンより委員長の方が格上と言っていましたがどういう意味でしょう?

 

ホップ

f:id:keita1505:20191121122935j:image

チャンピオンのダンテの弟で、主人公の幼馴染みです。自分の身内にチャンピオンがいる事を鼻に掛けず自分も兄を超えるポケモントレーナーになるために頑張る素晴らしいライバルです。

(ビートも見習え)

典型的な主人公と競い合うライバルポジションなのでかなり好きです。チャンピオン戦前に戦うみたいなイベントがあればいいと思っています。

 

 

 

一人目のジムリーダー ヤロー

f:id:keita1505:20191121124114j:image

一人目のジムリーダーは草タイプ使いのヤローです。圧倒的に顔と体があってませんw

最初にメッソンを選んでしまったので、初代のヒトカゲを選んだタケシ戦のように苦戦するかと思いきや、ココガラのおかげで普通に勝てましたw

f:id:keita1505:20191121124817j:image

ワタガシラのダイマックスがそこそこ強いだけで一体目のヒメンカあまり強くありません。

レベル20くらいの飛行ポケモンがいればすぐにそのポケモンダイマックスを使っても良いです。

また、今回からバッジの仕様が変わり、人からもらったポケモン一定のレベルまで言う事を聞くに加え、ゲットできるポケモンの上限にも影響するので注意しましょう。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😊

f:id:keita1505:20191121125338j:image

前の記事

https://keita1505.hatenablog.com/entry/2019/11/17/000157