ポケモン剣盾 日記1

こんにちは!

今回はポケモン剣盾の振り返り日記をしていこうと思います。

 

 

f:id:keita1505:20191116234631j:image

実はポケモンはかなり久しぶりなので色々戸惑いましたねw

いまのポケモンはすごい進化してるなーと思いました。

 

最初の一匹は水タイプのメッソンにしました。

僕の時代は旅には水タイプが良かったので。

驚いたのはライバルがすでにポケモンを持っていて、不利タイプのポケモンを選び、選ばれなかったポケモンはチャンピオンがもらったことです。

これまでは博士が最初のポケモンをくれていましたが剣盾からチャンピオンが持ってきてくれるみたいですね。

しかもあまりはチャンピオンがもらっていくなんてw

 

 

 

 

 

f:id:keita1505:20191116235535j:image

シンボルエンカウント?も驚きました。

これまではポケモンは草むらからランダムで出てきたと思いましたがマップに直接現れるから、避けたりするのに良いと思いました。

また、ワイルドエリアにはかなり強いポケモンがいてびっくりしました。『まさかイワークにボロボロにされるとは思わなかった』

 

 

 

f:id:keita1505:20191116235916j:image

マックスレイドバトルも楽しかったです。

ポケモンにはこれまで他のトレーナーとの協力プレイがなかったと思うのでとても新鮮に感じました。

 

 

 

f:id:keita1505:20191117000121j:image

最後にトレーナーカードを貼っときます。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😊